--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.03 (Thu)

平和な広島~!

無事にハワイから帰ってきました。
あー今回も癒されまくりましたよ。
アップはいつになることか・・・・。
ゆっくり行きまーす。
photo00009.jpg
ワイキキの夕暮れです。眺めているだけで幸せです。


ハワイから帰ってきてラインをみると、カープCSへ!報告が沢山入っていました
初めてですね~。興奮します。まさかこんな時が来るなんて。
旅行中に録画していたTV番組をみているとニュース速報で
カープが初めてCSに出場が決定
が流れてきたので笑っちゃいました。しかも何度も~~~。
友人と広島ってニュース速報がカープって平和だねって話しました~
photo001.jpg


昨日はズムスタに行ってきました。カープは阪神に7-2で快勝!
今シーズン最後の観戦だったので嬉しいです。
10/3引退の前田智徳選手も代打で出て、興奮しました。
スライリーも普段と違って笑いました。
c003.jpg
顔がいかっとる。とさか?が立っとる。しっぽに花が咲いとる。

c001.jpg

c002.jpg

カープ一筋ありがとうごさいました。お疲れ様でした。
11:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.09.09 (Mon)

行ってみようハワイ14

2012/07/14!!!
昨年のハワイ旅行です(笑)


オアフ島へ移動の日です。
朝はゆっくりとホテルで過ごしました。
のんびりご飯を食べて、コナコーヒーを購入したりしました。

ha12201.jpg

ha12202.jpg
こういう岩場を昨日はマンタ見たさに歩いた訳です(笑)
朝の空気はとても気持ちよく、散歩もさわやかな気分です。

ha12203.jpg
こういう看板が大好きなくらちです。

ha12204.jpg
可愛い老人夫婦がいたので、隠し撮りしてしまいました。
本当に可愛い。こういう姿をみると、自分が年をとった時に一人は
寂しいかも・・・・っと、考えちゃいます。

チェックアウトをして、お世話になったシェラトンホテルともお別れ。
タクシーに乗って空港へ向かいます。
今日は天気がとてもよくて、マウイ島がとてもよく見えました。
タクシードライバーが、マウイ島がこんなに綺麗に見えるのは
珍しいと言っていました。

景色をみながら空港へ。
国内線はハワイアン航空です。国際線と航空会社が違う場合は
17ドル払わなくてはならないそうで支払いました。
こんな事があるなんて初めて知りました。

空港ではのんびりしましたが、時間になっても飛行機は飛ばず
途中でアタシたちの飛行機はもう離陸してしまったんじゃないかと
不安になるくらいでした。
こんなところでも、ハワイ時間なんですね。

ha12205.jpg
空港の中を写真撮ったり、売店で買い物をしたりしました。

ha12206.jpg
公衆電話も南国っぽいです。

ha12207.jpg
ここが搭乗入口っぽいです。

ha12208.jpg
そして、こいつがなかなか出発しない飛行機です(笑)
待合から撮影しました。

ha12209.jpg
そして、やっとの搭乗です。小さな飛行機で、歩いて乗るのが可愛いです。

楽しかったハワイ島を離れ、すぐにオアフ島に着きました。
オアフ島では、タクシーでホテルまで行きました。
タクシードライバーは日本語を練習中だと言って
日本語の練習のCDを見せてくれました。
日本語版スピードラーニングみたいな感じでしょうか。

ハワイ島とくらべてオアフ島は都会です。
人の多さに圧倒されて、最初はちょっと環境に慣れませんでした。
そしてホテルはシェラトンワイキキ。ワイキキの中心部にあり
便利がとてもよかったです。
しかし、想像以上に大きなホテルで、そこも圧倒されました。
オアフ島では時間がなく、プールで泳げなかったのが心残りです。
シェラトンの好きなところは、インフィニティープールがある所が多いからなのに。
インフィニティープールから、ワイキキビーチを眺めダラダラ過ごすなんて最高なのに。
本当に残念でした。

ha12210.jpg
部屋はシンプル。30階のお部屋でした。

ha12212.jpg
ワイキキビーチもちょっと見えました。

ha12211.jpg
街はこんな感じです。

とりあえず、お腹が空いていたので部屋でピザを食べました。
こういうときって、ピザが便利です。
ha12213.jpg

そのあとは、ホテルの周囲で夜までショッピングを楽しみました。
DFSのディオールでイベントをしていて、メイクアップ体験できるとのこと。
ミーマンが参加しようと言うので参加しました。
参加してみると、笑っちゃいます。外人メイクです。
全然似合わない~~~。
カメラマンが写真まで撮ってくれました。

夕ご飯は、ラスベガスでもたまに行く中華レストランにしました。
ミーマンはマヒマヒ。アタシは、エビぴりから炒め?みたいなのにしました。
ワンタンスープも注文しました。
ミーマンはガーリックライスが気に入らなったらしく、美味しくないとあまり食べませんでした。
アタシのエビはマスタードが効いていてとても美味しかったです。
ha12215.jpg

ha12214.jpg
ワンタンスープも美味でした。

しかし、ハワイではチップ込の料金が表示されており、なんだか不満。
と言うのも、ラスベガスより全然サービスは良くないし
それなのにチップの料金を表示してくるなんて。
こんなんだったらハワイではこの店には二度と来ないなっと思いました。

お腹いっぱいになり、ホテルへ戻りました。
すっかり夜も更けて、移動日は終わります。
ha12216.jpg
夜景はなかなか上手に写真が撮れません。
11:54  |  2012Hawaii  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.07 (Sat)

行ってみようハワイ13

ガイドさんは車を走らせ、最南端を目指します。
牧場が続く道をずっと走らせるとやっと最南端の岬まで到着しました。
ha12181.jpg
風が強いため、木が寝ているんですよね。すごいです。

ha12182.jpg
ガイドさんは心配していましたが、夕日には間に合いました。

丁度、岬から海に飛び込んで遊んでいる人たちがいました。
男の子が飛び込もうかと準備していました。
ガイドさんが「女の子が応援すると張り切るから応援してあげて」って
言いましたが、こんなおばさんに応援されても盛り上がらんだろう
・・・っと内心思いましたが、応援してあげました。
緊張しつつも男の子は飛び込みました。
ha12183.jpg

ha12184.jpg

ha12185.jpg

ha12186.jpg

ha12187.jpg

ha12188.jpg

男の子はロープを伝って登ってきて
めっちゃ笑顔で、君もどう?みたいなこと言ってました。
無理無理~って言うと、笑ってました。
まだ飛び込むのは出来るとして、ロープを伝って登ってくるのが
完全に無理です(笑)クレーンであげてもらわないと・・・・。

そのあとすぐに今度は女の子が何の躊躇いもなく飛び込んでいたので
男の子より女の子の方が度胸があるな・・・・っと思いました。

少し歩いて海岸のちかくへ。
最南端はこんな看板が立っているだけでした。
ha12189.jpg

ha12190.jpg
岩場には船を停泊させるための、穴があけてありました。
昔使用していた跡だそうです。

ha12191.jpg

ha12192.jpg
みんな体育座りで夕日が沈むのをまっています。
可愛いです。

ha12193.jpg
穴も開いていて、海水がざっぱーんと入ってくるのがわかります。
ちょっと落ちそうで怖いです。

ha12194.jpg
沢山の人が夕日を見にきていました。
地元の人は釣りをしている人やキャンプをしているひともいて
大きなシーラが釣れているのを見せてくれたりしました。

ha12195.jpg

ha12196.jpg

ha12197.jpg

日が落ちて、楽しかった今日も終わろうとしています。
みんな様々な思いを抱きながら、夕日をみていました。
涙しながら見ている人もいて、
いつかアタシも今日を事を懐かしく思う日が来るだろうと
しっかり夕日を目に焼き付けました。

そんな中、ミーマンが大きな声で「みんな浸ってるね!」
っと言って笑うので、現実に引き戻された気がしました。
なんだか、アタシも可笑しくなって一緒に笑いました。

ha12198.jpg

今回車での移動時間には寝ていることが多かったのですが、
寝ていると、パクパクと食べているみたいに口を動かしている自分に気がついて
笑いました。トマトやレタスを食べる夢をみて何度かパクパクしました。
そのことをミーマンに言うと「私も~~~!」っと
二人でパクパクしていたかと思うと可笑しくて可笑しくて二人で笑いました。

帰りにガイドさんが夜景の綺麗なところに車を止めてくれたりしました。
そして、ホテルへ戻りました。
ガイドさんは、お客さんがいいから本当に助かりますと何度も言ってくれて
本当に良くしてくれました。
こんな素敵なツアーに素敵なガイドさん、素敵な友達と一緒に参加できて本当に良かったです。

ホテルの夜も今日で最後。
おっと、忘れてはいけません。
なぜ、このホテルを選んだか・・・・マンタ!マンタを見れるからです。
ビューポイントへ急ぎました。
すると、いるいる!マンタが悠々と泳いでいました。
最後まで満喫の一日でした。
ha12199.jpg

ha121200.jpg
写真ではわかりにくいですが、3匹くらいのマンタが泳いでいます。
中央の黒いのがそれです。
なかなか、写真にとれずに黒い岩場まで行って撮りました(笑)

部屋に戻ると小腹が空いていたので、購入していたアップルパイを食べました。
シナモンが効いていて美味しかったです。
でも、大事に抱えてたはずのアップルパイがぐちゃぐちゃになっていたのは
ショックでした。
お腹もいっぱいになり、すぐに眠たくなってしまいましたが
ミーマンは興奮していてなかなか寝付けない様子でした。
ha121201.jpg


ハワイ島最後の一日はやっぱり最高の一日でした。
明日はオアフ島に移動します。
18:24  |  2012Hawaii  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.29 (Thu)

行ってみようハワイ12

キラウエアから、最南端の夕日に向かいますが、
まだまだ寄り道です。(笑)

ha12170.jpg
車でびゅーんと進んだ先は・・・・

ha12171.jpg
火山の影響で真っ黒な黒砂海岸です。

ha12172.jpg
ウミガメがいるのも有名です。

ha12173.jpg
ビーチは思ったよりも真っ黒!

ha12174.jpg
沢山の人が観光にきています。

ha12175.jpg
ざっぱーんっていう波が、瀬戸内海とは違います(笑)
もしかしたら台風が4つも近づいている加減かもしれません。

ha12176.jpg
亀たちも甲羅干しをしていました。
沢山の亀がいました。亀にはあまり近づいたり、触ったりしたらいけない(捕まる!)
とのことで、ちょっと離れた所から写真を撮りました。

ha12177.jpg
寄り添い寝ている亀たちが、とてもキュート。
実はアタシは亀があまり好きではなく。
と言うのも、祖母に亀に噛まれると腕がもげると聞かされていたので
亀には恐怖感がありました。
今思えば、動物園にいる大きな陸ガメの事だったんですけどね。
まだちょっと警戒していますが、亀とアタシには丁度良い距離感かと・・・・(笑)

亀たちともお別れして、どんどん最南端を目指します。
夕食はたぶん最南端のレストランでとりました。
ha12178.jpg
ミーマンはポーク、アタシはビーフのロコモコにしました。

ha12179.jpg
ロコモコはまさに肉って感じのギュウギュウのハンバーグでした。
まあまあ美味しかったです。
ここでまた、ミーマンがチョイスしたポークのロコモコ・・・・。
これがまた面白かった。
名付けて!「水出しポーク」
火を通した肉を水にしばらく浸けてうま味をとって肉の繊維だけを残したような
肉でした(笑)

途中、お店の人が歌を歌ったりしてくれました。
アタシたち的にはハワイっぽい曲を聴きたい気分ですが、
サービスのつもりか聞いたこともないような、日本語の歌を歌ってくれました。
ha121802.jpg



昨晩、お腹が空いたのでアップルパイを購入して帰りました。

さてさて、そろそろ日も傾いてきました。
(ガイドさんも)急いで最南端を目指します。
10:45  |  2012Hawaii  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.16 (Fri)

やっと元気に。

夏風邪に2週間苦しみました。
やっと元気を取り戻したくらちです。
新しい職場で弱音も吐けずに苦しかった~。
楽しみにしていた、友達との食事会も花火大会も行けず
最悪な夏です。
この年の夏は一度しかないのに、何もせずに過ごしているアタシ。問題です。

でも、9月には夏の旅行が待っています。
カウアイ島!
カヌーをする予定なので、体力をつけなくてわ~~~。
っと、意気込みさぼりがちなスポーツクラブで筋力トレーニング始めました。
なんとか、夏休みも無事もらえ、それを目指してがんばります。(空元気!)

もう風邪はひかないようにしないとね。

731ne.jpg
元気に頑張りまーす。

731ne2.jpg
食欲も満々です。
22:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT

